忍者ブログ QLOOKアクセス解析
ゲームオタの日記ブログ
テイルズオブシリーズのゲームアプリ「テイルズオブアスタリア」のプレイ日記がメインです。 よろしくお願いします(^^)ゞ
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 09:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/17 (Sun) 12:31

アスタリアをプレイして1年が経ちました。
色々ありましたが、今までに一番嬉しかったのはイベントのリヒター鉄壁を
スピクリで倒せたときかなと思います。
無課金でしたし、リヒターを持っているというだけで強さの証明になるらしいので。

次はルドガーイベントのレイアを倒せたとき。
リタイベントもやる気が上がったので、27層突破に向けて頑張ります。
最近のプレイで嬉しかったのはメダル抽選でD賞ソフィと、ノーマル召喚でロディと
秘奥義持ちルークが当たったことです。

タイトルの話です。
サブで一周年ルークが当たって本当に良かったです。メインにも欲しかったです。
どう強いのかというと、
1.HPがレベル60の時点で2万2000ある
アップルグミ1個で回復出来るHPは30%なので、1個でHPを6600回復
2万4000になれば7200回復

2.バフが重複する
1回攻撃バフが発動しただけで、秘奥義660%クラスになるそうです。
1回防御バフが発動しただけで、非常に丈夫になります。
バフが何回も重なるとより強力に。

3.高いHPと防御バフのコンボ
1と2のお蔭でHPが減りにくく、たくさん回復します。
リタイベントの30層ボスの激おこ秘奥義を受けても、HPの4割しか減らなかった
らしいです。

4.弱点でも大丈夫な程の丈夫さと攻撃力
凸無しロディと凸無し一周年ルークを入れたパーティで、ルークの弱点の地属性ボスと
戦いました。
バフ1回でルークの方が与えたダメージが多く、受けるダメージが少なくなりました。

5.固定ダメージを凸無しで2万1999、3凸で2万3999まで耐える
今のところ最高HPなので、固定ダメージにも強いですね。

他にも強いところはあると思いますが、思いつくのはこの辺です。
デメリットももちろんあります。デメリットの無いキャラがいないのがアスタリアの
良いところ。
デメリット
1.バフが2つあるのでOLがやや溜まりにくい
OLゲージ40なのでゲージ量自体は普通だと思います。
30台だったらチート過ぎたと思います。

2.防御面に優れた面が目立つので、攻撃面は大人しく感じる。
攻撃バフももちろん強いですが、術技1の威力が低い。120%だったと思います。

3.弱点がある
HPの多さと防御バフで気になりませんが。

4.固定ダメージ99999は耐えない
これはどんなキャラにも言えますね(苦笑)

一周年ルークは復刻が無いので、相互互換のようなキャラが出てほしいです。
ブログランキングに参加しています。 良ければポチッとお願いします。 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームプレイ日記 ブログランキングへ テイルズオブシリーズ・攻略ブログ iPhone・攻略ブログ ブログランキングならblogram

拍手

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   48  47  46  45  44  43  42  41 
アスタリアの招待コード
招待コードは10回分すべて終わりました
招待コードを入力して下さった方々ありがとう ございました!
テイルズオブシリーズのグッズ
AD



おすすめポイントサイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ブログパーツ
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]